ラベンダーのレコーディングへの想い

【ラベンダーをレコーディングするにあたって】

ラベンダーは私の曲の中でも大事にしている曲のひとつで、またそれはファンの皆さまも同じように思ってくれているように感じていました。
音源化を楽しみにしてくださっていたファンの方もとても多く、ちゃんとした形でレコーディングしたいと思っていました。

お金をかければいい物ができるというわけではないと思っていますが、私の今までの経験上、全員一緒に音を出してレコーディングをすること、きちんとエンジニアさんを付けることは譲れないポイントでした。
それはとても贅沢なことで、今回実現できたことは本当に仲間に感謝しかありません。

全員一緒に音を出すという事は、それなりに広いスタジオでないと不可能ですし、生ピアノも使いたいとなると、、、それなりに予算が必要です。またレコーディングエンジニアさんにもお願いするとなると、機材も揃っている場所、環境の整ったところを用意する必要がありました。
仕事で知り合った音楽仲間にお願いができたことは本当に恵まれているなと思いますが、それに甘えずみんなにはきちんと正規の支払いをしたいです。

それには1人の力では限界があり、皆さまにご協力お願いできないかと思って、今回クラウドファンディングを開催させて頂くことにしました。

今回レコーディングする時に、歌詞を大幅に改訂しました。
彼女が亡くなった事。
それでも今も大好きで愛している事。
そして何より、キーワードのラベンダーが、ピシッと繋がるようになったと思います。
聴いてくれる人に、一層寄り添ってくれる曲になったのではないかなー。

私自身今までよりもっとこの曲が好きになりました。たくさん歌っていきたいです。

このラベンダーという曲は、自分の名刺代わりになっていくと思います。
もっともっとたくさんの人に届くよう試行錯誤していきますので、ぜひ皆さまのお力を貸してください。
よろしくお願いいたします。